2010年05月13日

GROW

娘の生まれてから一才の誕生日までの写真をかき集めてSBにしてみました題名をつけたかったんですがいまいちスペースがないために考え中です。


1ヶ月ごとにコメントをつけてみました。赤ちゃんらしく作るのはなんだか大変です
  


Posted by 真歩ママ at 09:37Comments(0)

2010年03月25日

引っ越してしまうお友だちへ

20代前半のころ働いていたとこの同僚(私はアルバイトで彼女たちは正社員でした)と今でも2〜3ヶ月に一回バーベキューをしたり鍋パーティーをしたりして集まっていました。そのうちのひとりが今回埼玉に転勤になってしまいました

私と旦那、Y崎さん夫婦、K村さん夫婦全員おんなじ職場で出会い結婚しましたしかも子供はみんな女の子。4才と3才と2才でみんな仲良しだったんですが…残念です。

きっとまたバーベキューできるよね
  


Posted by 真歩ママ at 18:24Comments(1)

2010年02月26日

今日は講習をふたつ

阿部先生の講習を受けてきました。ピンクのは店舗講習でバレンタインのもの。(まだふたつとも中身はからっぽです

結婚式の写真を入れようと思い今写真を選んでいるところです。中はジャバラになっていてたくさん増やせるそうです


もうひとつは小鳥のおうち風。ウッドボードにアクリル絵の具で色を塗ってます。中はマスキングテープを使い一枚一枚の紙を本にしていきます。こちらはまだ中に何の写真を入れるか考え中です。  続きを読む


Posted by 真歩ママ at 23:35Comments(0)

2010年01月18日

カルチャー教室

とある先生に『ブログはもうやめちゃったの??さいきんアップしてないから…』といわれてしまいましたface07昨日のことになってしまいますが、カルチャー教室だったので、写真も一緒にアップしてみます。


私はまだまだ初心者で、学ぶことはたくさんありました。お花は大きさを変えて2枚パンチで抜き、それぞれに切れ込みを入れて仕上げる。とてもかわいいです。一番下のお花は、最初は白い花だったんですがDTPをして、淵だけ薄く色付けます。

写真を飾る所には切り込みを入れて、立体的に。こんな技、私一人では出てきませんicon11

また来月の講習が楽しみです。

  


Posted by 真歩ママ at 00:00Comments(1)

2009年11月01日

七五三

今日は娘の七五三でした。前取りの時はギャン泣きで足袋が嫌で本番もこんなに泣かれたら大変だなと思っていました。

しかし今日の娘はニコニコでみんなにかわいいと言われてとても嬉しかったようです。夏にビーチサンダルを履いてならしたおかげでスタスタ歩いてぐずりもせずにおりこうにできました

今日は1日お疲れさま。頑張ったね
  


Posted by 真歩ママ at 20:17Comments(1)

2009年10月30日

幸せのクローバー

私はいつも四つ葉のクローバーのモチーフが好きで結婚前からメモ帳だったりペンだったりネックレスだったりクローバーを見つけては自分のお気に入りにしてきました。

今回作ったのはリンゴの形にして作ったつもりでしたが…広げてみると…クローバーの形になっていました。
  


Posted by 真歩ママ at 09:54Comments(0)

2009年09月25日

こちらは自分用

こっちは自宅用です。100円ショップでイーゼルやコルクボードを買って来てSBしました。

自分がイメージしてた通りに仕上がったので凄く嬉しかったです


  


Posted by 真歩ママ at 23:27Comments(0)

2009年09月25日

友達へのプレゼント

友達の子供が10月で一才になるのでプレゼントを作ってみましたサークルや体操教室でいつもお世話になってるので…

自分のものはシンプルな感じが好きなんですがプレゼントするものだから色々やってみました表紙の『Birthday』の『B』の部分にはお花も飾ってみました今度会ってプレゼントするのが楽しみです
  


Posted by 真歩ママ at 23:24Comments(0)

2009年09月23日

敬老の日&誕生日

昨日の夜作成しました。おばさんが誕生日なのと今日お墓参りに行くのでおばあちゃんに敬老の日のプレゼントです。題名は感謝をこめて『THANK YOU』です。
  


Posted by 真歩ママ at 10:58Comments(1)

2009年09月22日

12インチ2作目

前の写真と似たようなレイアウトになってしまいましたがお宮参りの写真が出てきました。


ミニブックでもいいと思ったのですがここはやっぱり12インチかなと思い作ってみると…前の作品と似たような感じになってしまいました。うーん…やっぱり12インチって難しい…
  


Posted by 真歩ママ at 00:51Comments(0)

2009年09月20日

12インチ初の作品!

いままでずっとミニブックや6インチの作品を作ってきましたがグーモグ先生と100均で12インチ専用のクリアファイルを買ってきました。

私にも12インチが作れるか心配でしたが考えるより作ってみようと思い手をつけました。


しかし作ってみると意外と難しくて…土台の色が黒なのであんまりいじらないようにしたいと思っていたら本当にシンプルな作品になってしまいました。



次の12インチ作品はもう少し派手にやってみようかと思います。
  


Posted by 真歩ママ at 10:42Comments(1)

2009年09月13日

SB作品

4作出来上がりました。

1つはオレンジ色の娘がお腹の中にいるときのエコーの写真。切り文字に大分苦労しました

2つ目はピンク色の食べてる写真ばかり集めたもの。ジャバラにしてみました。

3つ目は青い台紙のもの。猪苗代湖にバーベキューしにいったときの写真です。

4つ目は一番最近作ったもので成長を表す写真。カリグラフィーもっと練習したいです。

もっとどんな作品にしたいのか考える知恵が欲しいなぁ…。10月からはカルチャーセンターにも通う予定です
  


Posted by 真歩ママ at 22:53Comments(0)

2009年08月27日

FOREVER完成

完成しましたただ紙を貼るだけじゃつまらないと思い〈画像2〉のように見開きにしてみたり…。同じ紙だけど柄が合わないよな…と思いながら合わせてみると色違いで柄が合うところを発見使わなきゃ損だと思ってしっかり使わせていただきました

あとは写真を貼って完成です。楽しかったぁ今度は娘の誕生日のを作成します
  


Posted by 真歩ママ at 16:12Comments(2)

2009年08月25日

forever(従姉妹の結婚式)

まだ先の事なんですが土台だけ作ってみました。あとは写真とジャーナルを書くだけ…。初めて一人で作った作品が人の手に渡ることになります。


これを作っていたら自分の結婚式の写真もスクラップブッキングしたくなって次の作品はおんなじような感じで作ろうと思います。
  


Posted by 真歩ママ at 15:45Comments(0)

2009年08月19日

ブログはじめました

よろしくお願いします

明日はスクラップブッキングの教室に行ってきます  


Posted by 真歩ママ at 23:42Comments(0)